スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    打ち上げ会場

    091-100の歌 comments(15) - daieiblog2013
    完走後のおしゃべりはこちらでどうぞ。
    ゴールされていない方も自由にコメントしてくださいね。

    完走された方は、完走記念に、
    来年のお題をいくつか書き込んでいただけるとウレシイです。

    (このところ、お題を募集してもなかなか集まらなくて苦労するので、ぜひご協力ください)

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        あらためまして、お疲れ様でした。
        来年のお題候補を挙げておきますね。
        名歌にちなんで。

        ・煙草
        ・訛り
        ・ペンギン
        ・観覧車
        ・肌


        さて、他のコメント欄にも書いたので重複してしまい申し訳ありませんが……

        「題詠100首2013」終了を勝手に記念して、「五首選会」を開催中です。
        その名のとおり、「題詠100首2013」参加者が投稿した短歌の中から、5首を選ぶ会です。
        完走者(100首詠んだ方)でなくても大丈夫。
        「選」のみの参加も、大歓迎です。
        お気軽にご参加ください。

        みなさま、お疲れ様でした。

        遅刻した上、完走後にチェックしたところ
        「お題抜け」「名前抜け」
        果ては「60〜62番の投稿抜け」などという
        あってはならないミスが発覚…。

        一瞬アタマの中が真っ白になりましたが、
        遅刻の投稿も承認していただいたようで
        ほっとしています。

        五十嵐さま、ご配慮いただきまして
        ありがとうございました。
        並びに今年も一年間の題詠ブログの運営、
        本当にお疲れ様でした。

        完走、できました…!

        初参加です。
        右も左もわからない初心者ですが、拙いながらもとにかく100首詠めました。

        本当にありがとうございました。

        記念にお題を置かせてください。


        湯気
        砂糖



        来年はもっと上手に走れますように…!

        それでは、失礼いたします。

        先ほど完走報告まですべてを終えてまいりました!
        皆さまお疲れ様でした!わたしもオツカレ!(笑)

        各給水所や完走報告でも長々とスペースをお借りして
        いつもいつもグチグチねちねちと色々言ってますので、
        こちらでは打ち上げ会場らしくサラっと『乾杯!』

        楽しかったです!ありがとうございました!

        ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
        お題!
        今までこちらには未参加でしたので、
        初体験させてください。

        一応気を付けたつもりですが
        重複等ありましたらすみません。


        カップ
        センター
        サービス
        ラーメン
        スープ
        オリーブ
        カプセル
        エール
        リズム

        今年初参加、本日11/29完走致しました!

        「財」でつまづき、一時はどうなることかと思いましたが、何とか百首、どれも満足なかたちで詠み上げることが出来ました。
        五十嵐さま、お読み下さったみなさま、どうもありがとうございました。

        ご感想など、ブログやTwitterで頂けるとありがたいです。

        では、かんぱーい!!!

        おかげさまで完走致しました。
        最後の最後、完走報告でまさかの入力ミス…何度も何度も申し訳ありません…!
        こんな調子ですが、来年こそはまっすぐミスなく完走目指します。
        こういった機会を設けて頂きありがとうございました。

        お題、思いついたものを列挙させていただきます。
        一応皆様のコメントには目を通しておりますが、かぶっていたらすみません。


        スーツ




        ミリ


        ショー


        ぽつぽつ


        それでは、失礼致します。

        慌しき中 何とか無事完走することが出来ました。

        完走の一首をば…

        【年の瀬が 忍び寄る頃 完走だ 無事に正月 迎えられるぞ】

        来年のテーマですが…

        何しようかな?


        富士

        枕元

        議院

        懲戒

        五感

        ってとこでどうでせうか

        とにかく、昨年の歌集が世に出てから、わずかな人数ながら、私ごときを「歌人」扱いしてくださる方がおられまして、かなり緊張して取り組んだ気がします。それで歌のクオリティが上がったか、と言われると、心許ないのですが。

         完走記念に一首。
        われは酒飲めないがため完走の余韻にひたりコーヒーを飲まん

         ありがとうございました。

         ついでに、来年のお題候補を。毎年、一月の忙しさに取り紛れ、お題に応募したことがないものですから。









        インク

         以前に出た言葉もありましょうが、また新たな気持ちで詠むことがあってもいいと思いますので。

         それでは、失礼します。また来年もお会いしましょう。

        • 湯山昌樹さん
        • 2013/11/17 9:03 AM

        ようやく走り終えましたが最後は急ぎすぎていてちょっと反省です。

        記念にいくつかお題の案をおいていきます。

        ・糸
        ・麦
        ・うたう
        ・泡沫
        ・とろとろ

        面白みがなくてすみません。
        それでは失礼します。

        • 千束さん
        • 2013/08/23 5:22 AM

        五十嵐さま こんばんは

        いつもお世話になっております

        来年のお題をいくつか送ります。
        よろしくお願いします。







        芸術
        黒髪
        しっとり
        さらさら

        皆さま、完走おめでとうございます。
        お題の書き込み、どうもありがとうございます!

        それに関して、お願いするのをうっかり忘れていました。
        お題を書き込んでいただくときは、ぜひ以下の要領でお願いします。
        (「題の募集」参照)

        ---------------------------

        【書き方】
        下記のように、題1つごとに改行してご記入ください。また、題の前にスペース(1字空け)や約物(・や★など)を入れないようにお願いします。(エクセル処理がしやすいので)
        (例)
        おはよう

        理由



        ---------------------------

        約物は削除しなければならいので、
        最初からないほうがずっとラクでして、ぜひご協力をお願いします。

        来年もお世話になるつもりですので(笑)、少しでも協力出来れば。

        ・城
        ・木
        ・馬
        ・北
        ・関東

        ・メーカー
        ・カーテン

        それでは失礼します。

        五十嵐さま、このイベントの継続と維持、お疲れさまです。
        途中の給水ポイントには脇目もふらずに走りぬけてしまいましたが、本当にお世話になりました。

        2010年に初参加・完走して以来過去2年間はリタイアが続いていました。
        そんなこともあり、過去のお題募集に応じた事もありませんでした。
        今年は完走の記念に置かせて頂きますね。

        ・王子
        ・河
        ・吉備
        ・ゲルマニウム
        ・こはく
        ・さび
        ・鉄
        ・原
        ・紫
        ・夕星

        最後に、過去、個人的にはお題で折句にしたことがあるのですが、皆で同じお題の折句に挑戦するのも楽しいかも?(ルールの追加変更は手間ですね)ということで、

        ・夢の中(折句の題)



        ふたたびのかたみともなれことのはやひとにかげさせやがてしげきに

        ありがとうございました。

        • 周凍さん
        • 2013/06/30 11:36 AM

        完走はしましたが自分で自分を追い込んだ結果だと思います。題詠の面白さときつさを知りました。ありがとうございました。

        先着の方にならって、来年のお題、これは自分への課題と云う意味も込めて書かせていただきます。


        ・アルカリ

        ・倉

        ・雇

        ・曲

        ・排

        それでは失礼いたします。

        先ほど完走しました。
        五十嵐様、今年もこのような場所を設けていただいてありがいとございました。
        サイトを移動されたことで、TBがしやすくなって(アドレスのコピーが楽)昨年よりも、気軽に楽しく題詠の更新ができました。



        ささやかながら、来年のお題を少し書き残しておきます。


        ・棚
        ・スプレー
        ・ケース
        ・かび
        ・網

        では、本当にありがとうございました。失礼します。

        • 砂乃さん
        • 2013/03/24 1:19 AM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM