スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    037:恨

    031-040の歌 - trackbacks(111) daieiblog2013
    「037:恨」の歌は、こちらにトラックバックしてください。

    「恨む」「遺恨」などの「恨」です。「根」「悔」などとの読み違いにご注意ください。
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        ハマグリを煮てる鍋から目をそらす恨まないでね、恨まないでね
        • ?緑豆製作所
        • 2013/11/30 10:55 PM
        恨めしきこころふわりと風に舞い都市伝説のとびらをひらく
        • ぺんぺん100%
        • 2013/11/30 9:26 AM
        気持ちよく強く賢しく生きるため誰も恨まず誰も呪わず
        • ゆうき(裕希)の題詠blog
        • 2013/11/29 10:15 PM
        恨まれていたいな君に遺るなら赤いヒールで蹴り上げる夜
        • よあそび
        • 2013/11/29 9:39 PM
        恨みとか憎しみとかを食べている獏がいたけど今日死にました
        • とりあえずのぶろぐ
        • 2013/11/29 12:22 AM
        恨むことさえも教えてほしかったお星様ってなんて遠いの
        • 裏庭を捨てる
        • 2013/11/28 5:32 PM
        恨みなどないはずなのにいつまでも桃の甘さが舌にまつわる
        • わざとじゃないもん!
        • 2013/11/28 10:00 AM
        どこをどう探しても見つからないの あんなに恨んでいた人の顔
        • よんだものがち
        • 2013/11/27 4:46 PM
        その胸に芽生えはじめた恨みごと我の身体が抱きしめている
        • ちょろ玉のコトダマラソン
        • 2013/11/25 4:16 PM
        逆恨みする相手にもえらばれずいたひゃくねんを猫にして抱く
        • ゆゆとぴあ。
        • 2013/11/20 9:25 AM
        君の心を哀とか恨と名づけかけて君の表情のまま覚える
        • 柳’s ラボラトリイ
        • 2013/11/18 8:26 PM
        君のこと愛してる娘の恨みなら要送料でも取り寄せて買う
        • 歩道を走る自転車のこども
        • 2013/11/14 11:19 PM
        「恨みます」揺れるか細い歌声を独りで聴けば夜明けは遠く
        • 月夜の虹
        • 2013/11/13 11:21 PM
        少年の恨みのことばの甘いこと裏切られても仕方がないこと
        • ぼくはこんなことが好き。
        • 2013/11/13 9:32 AM
        もういいよ恨みつらみを並べても昔の自分救えはしない
        • 睡蓮。の隠れ家ブログ
        • 2013/11/12 10:39 AM
        君の声君の態度に傷つきて笑顔以外の全てを恨む
        • Lazy Room
        • 2013/11/12 7:57 AM
        葛の花恋に包んだ恨み節いつか零れるせめて死後にと
        • 花こみち
        • 2013/11/11 9:34 PM
        恨みって夏を歩めばランニングシャツのイノセントには及ばぬ
        • 幼稚
        • 2013/11/06 11:55 PM
        世間様 恨みつらみはありますか 私は外を出歩けますか
        • 独りよがりの傘を開いて
        • 2013/11/04 9:05 PM
        なにごとかを恨んでるごと雨が降りボリューム上げるユーミンの曲
        • ポケット短歌。−ウクレレ式短歌blog−
        • 2013/11/02 9:16 AM
        プラチナが光る指先躊躇して恨めないまま握り返した
        • うたりずむ
        • 2013/10/30 3:03 PM
        恨みにはあらで色濃き真葛葉の術なく這ふをいかで咎めむ
        • Soupe du Louve
        • 2013/10/23 1:56 PM
        「怨恨ですね」新米刑事の勘冴ゆる花野に沈む陽のぼる三日月
        • afterglow
        • 2013/10/23 12:05 PM
        恨悔の過去を憶へばぱつくりと人の顔して裂けたる柘榴
        • sironeko
        • 2013/10/22 10:44 PM
        花なすは食べてもらえぬ赤い実の 中に恨みを硬く閉ざして
        • 転がり坂
        • 2013/10/15 4:25 AM
        恨みごと言わずにお皿数えてるお岩さんって立派なんだな
        • タンカコタンカ 題詠篇
        • 2013/10/13 9:59 PM
        恨み言いくつも吾にとなえつつ祖母は小さくなって消えました
        • 雲いろの栞
        • 2013/10/13 11:12 AM
        恨んではゐませんでしたと亡骸にそつと一輪添へる白菊 
        • 黒猫歌集
        • 2013/10/02 6:10 PM
        恨みます 寝ても覚めても頭から離れぬ君が 君が いとしい
        • はちぶんめblog
        • 2013/10/01 12:03 AM
        マルガリータソルティードッグギムレット蛍火揺れた後の悔恨
        • シプレノート
        • 2013/09/29 3:14 PM
        恨みますすこしその気にさせといて圏外なんてへいきな顔で
        • 風のゆくえは
        • 2013/09/24 7:14 PM
        ブリアラが恨めしい眼で見つめてる大根面取りしている間
        • 真魚の間
        • 2013/09/18 1:51 PM
        恨み捨て 絆届けん被災者へ 初心忘るな 共に歩まん
        • 介護の記
        • 2013/09/09 11:49 PM
        オフコースの高音「イエス」で従姉妹から頑張つてと言はれつつ歌へり
        • 2013/09/08 8:22 PM
        痛恨のエラーの手前助手席で母が恐れるわれの運転
        • 2013/09/08 8:21 PM
        恨みなど棄ててしまえばよいものを苦しみの元深い執着
        • Ordinary days
        • 2013/09/06 9:13 PM
        投稿歌をトラックバックできないため、ブログにてご確認ください
        • 風流三昧
        • 2013/09/03 6:31 PM
        出会いまで恨んだならばトキメキもせつなささえも知らないままに
        • 組曲を奏でるように・・・
        • 2013/09/03 12:04 PM
        恨みっこなしでジャンケンしたけれどチョキばかり出すくせばれてるし
        • めくるめく
        • 2013/09/02 10:18 PM
        悔恨を置き去りにする一室で水の匂いに溺れてしまう
        • くぎのスープ
        • 2013/08/30 6:05 PM
        捨てられた男の恨みがましさを歌うには若すぎるテノール
        • 111.31KV620日記
        • 2013/08/29 12:32 AM
        恨みっこなしのじゃんけん 「もう一回!」「次が本番!」(なんでそうなる)
        • eleven nine
        • 2013/08/28 9:44 PM
        ぎりぎりの恨み悔やみも会えてこぞ会われてこそと海を飛ぶ蝶   1981年3月20日  中国残留孤児が初来日。
        • はいほー通信 短歌編
        • 2013/08/27 7:22 PM
        恨むなら美貌うらめと太閤は淀の御方を二度も組み敷く
        • 臆病なビーズ刺繍
        • 2013/08/20 5:09 AM
        遺恨持つ相手だろうと食事ぐらい一緒に行ける 大人ですから
        • /dev/null
        • 2013/08/18 12:14 AM
        犯人の歯型がついた果物を現場に残す痛恨のミス
        • それらすべては架空となりて
        • 2013/08/16 9:14 PM
        背中から広がる空がまぶしくて妬み恨みも越えてく坂道
        • 嵐が丘に取り残されて
        • 2013/08/11 3:18 PM
        悔恨と呼び得るものは何も無く夕暮れが来て影は濃くなる
        • つきのこども/あぶく。
        • 2013/08/04 9:44 PM
        何その目恨みがましく思っても終わったことは取り返せない
        • 題詠blog@未来るちる
        • 2013/07/27 1:57 PM
        恨まれた方がましさと酷いことしてくる人も少し愛しい
        • 透明な竜の召還日和
        • 2013/07/23 9:57 PM
        缶コーヒーの缶に恨みはないけれど資源ゴミなればしっかりつぶす
        • 麦畑(題詠blog用)
        • 2013/07/15 8:34 PM
        流れ落つ汗の雫を恨みつつ午睡に沈む十三時過ぎ
        • 散り落つ泡沫
        • 2013/07/14 11:51 PM
        触れ合へぬ恨みの雨か頬伝ふ雫の止まず時の過ぎゆく
        • 槐の実
        • 2013/07/01 10:28 PM
        見つめあいおしゃべりしあって触れあって 過ぎ行く時間がただ恨めしい
        • 椋の囀り
        • 2013/07/01 10:15 PM
        恨まるる覚えは日ごと増えゆきて休みの日にも心安からず
        • おぼつかな
        • 2013/06/27 7:43 AM
        凍るほど車飛ばして朝焼けに恨みを言いに来ましたパンと
        • 猫背が直らない理由
        • 2013/06/24 9:57 PM
        恨むなら自分自身を 罪悪の重さもわからぬ自分自身を
        • うずめの花ビラ
        • 2013/06/23 3:29 PM
        日の丸に恨(ハン)の一文字「マルハン」の成り立ち知れば聞き捨て難し
        • 女郎花の独り言
        • 2013/06/21 9:24 PM
        晴らすことのできぬものらし〈恨〉の文字 屋根を濡らして雨降りしきる                            *恨=ハン
        • 今日のうた
        • 2013/06/16 9:49 AM
        恨むっていってもしょせんこの程度グリンピースを舌で潰した
        • 鹿の子帳
        • 2013/06/14 10:10 PM
        恨みつらみ日毎つぶやくそのうちに自嘲の笑いが弾けてジ・エンド
        • 七十路ばばの独り言
        • 2013/06/14 10:59 AM
        いつまでも恨んでやるわ ウエハースあなたがぱきり、折っちゃったこと
        • 6e
        • 2013/06/11 12:42 AM
        年ごとの百のお題にみずからの頭の硬さ恨んでみたり (としごとのひゃくのおだいにみずからのあたまのかたさうらんでみたり)
        • ***短歌の六歌亭***
        • 2013/06/10 2:14 PM
        恨むならわれを恨まん あの角で曲がりそこねたあの日のわれを    ...
        • 短歌 富士山麓より
        • 2013/06/09 7:41 PM
        恨むならわれを恨まん あの角で曲がりそこねたあの日のわれを      ...
        • 短歌 富士山麓より
        • 2013/06/09 7:39 PM
        痛恨のミスでした あの電車に乗り遅れたこと それがはじまり
        • こ と り ご と
        • 2013/06/06 7:55 PM
        底辺に高さを掛けて二で割って恨みつらみを言い合っている
        • 砂上楼閣
        • 2013/06/05 3:50 PM
        処世術としての裏切りあることの怨恨もあり人の詩歌に
        • 夏からはじめた・青い翼はきらい
        • 2013/06/04 8:10 AM
        恨みたくなくて私は水になりました。流れたのち消えますね。
        • 螺旋浮遊
        • 2013/06/01 12:40 PM
        真心を反故にされたら恨むのも仕方がないと自分を許す
        • 純情短歌
        • 2013/05/30 3:54 PM
        何もかも恨みたくないあの人の好きなものから嫌いになろう
        • こはぎうた
        • 2013/05/29 8:53 AM
        箪笥の奥の翡翠のようだ新緑や蒲公英の黄を恨んだことも
        • 歩数
        • 2013/05/28 12:23 AM
        天才であってはならぬ変人に手錠をかける恨み骨髄
        • 楽歌三昧
        • 2013/05/25 6:17 PM
        恨めしやお化け屋敷で腕だらり 泣き叫ばれてまた悦に入る
        • ことの葉から雨雫
        • 2013/05/21 11:27 PM
        恨めしやと立つ枕の持ち主が起きるまで書き続く恋文
        • ワナビーポエマー.
        • 2013/05/16 6:57 PM
        隠れたるキリシタンにはなかりしか時の政治を恨む心は
        • encantada
        • 2013/05/14 3:34 PM
        リーマンを恨みし人らの笑む顔がみえる昨今 他人事なれど
        • 原点
        • 2013/05/14 6:35 AM
        過去のこと水に流せと言ふ君も恨みつらみのひとつはあらむ
        • ペーパードリーム
        • 2013/05/14 2:23 AM
        トロイアに 禍根の雨が 降つてきて 青の見えない 海へと帰る...
        • ひろちん。の鬱と妄想の日々BLOG
        • 2013/05/13 12:21 AM
        茶毒蛾の毛虫に刺されみみず脹れ樹の持ち主に恨みは言えず
        • カトレア日記
        • 2013/05/05 10:45 AM
        恨んでも仕方ないって分かってるそれでもわたしは彼奴覚えてて
        • 檸檬藍瑕
        • 2013/05/04 9:41 AM
        砂糖菓子に分厚き恨み閉ぢこめて口にいれてはゆつくり溶かし
        • 白紙委任状
        • 2013/05/04 2:17 AM
        恨み・ません。中島みゆきは聴くけれど一生あなたの天使でいたい
        • 歌よみもどきの書
        • 2013/05/04 12:29 AM
        痛恨の一撃アンパンマン顏のパンの中からカレーがどろり
        • 垂れ流しstyle
        • 2013/05/02 5:51 AM
        恨みなどもてば悲しき恨み草 胸の畠で引き抜いている
        • 底津石根
        • 2013/04/29 9:22 PM
        忘るるも恨みもあへず藤波の立ち別れてはいづちゆくらむ
        • 月とあをさぎ
        • 2013/04/27 11:09 AM
        髪の毛の残るシーツは払はない怨恨による犯行だから
        • 芳立五蘊
        • 2013/04/26 12:25 PM
        恨みさへ他人の空似それだけで満足だつて?迷惑至極
        • あほうどり
        • 2013/04/06 3:48 PM
        恨みなど君には持っていないから屋根裏に置く無言の慈愛
        • 100poetry
        • 2013/03/27 3:59 PM
        先々に先祖供養を怠れば恨んで出ると言う人のあり
        • たなごころ
        • 2013/03/25 8:14 PM
        恨んでるひとにくちづけ相槌を一度たりとも打たない夜に ...
        • Strawberry Fields Forever
        • 2013/03/25 8:29 AM
        恨みなどさらさらにない この指の砂とおんなじこぼれてゆくよ
        • ももこころころ
        • 2013/03/21 10:55 AM
        意地悪な書き取りテスト恨みます「カコンを残してツウコンの極み」...
        • 矢野理々座のblog
        • 2013/03/19 12:36 AM
        春蝶の蛹を背負うとが人のなにも恨まぬ蒼き眸は澄む
        • 有櫛水母
        • 2013/03/14 8:07 PM
        恨むべしまばゆさのなかみちたりて美しさから回復せぬを
        • 暗黒星雲
        • 2013/03/12 9:34 PM
        恨んだり恨まれたりの時ありき今は懐かしキャンパスライフ
        • 梅の咲くころから
        • 2013/03/09 1:37 PM
        「代打・前田」をアナウンスする声色に少し恨みがこもっています
        • 路地裏のショーペンハウアー?
        • 2013/02/27 11:22 PM
        晴れ渡る空の下では祝福を受けてしまえば愛も恨みに
        • la lune
        • 2013/02/27 12:46 PM
        そういえばあなたの口から恨み言聞いたことない稀少価値 亡友(とも)
        • たんかんぽんかんみかん
        • 2013/02/27 11:12 AM
        高粱の畑をわたる秋風は置き去られたる恨みのこゑか
        • 紫苑がさね
        • 2013/02/23 2:09 AM
        尽くるなく長き恨みも花となり鳥となりせばなど歌ふべき...
        • 和歌の浦浪
        • 2013/02/21 8:35 PM
        葛の葉の恨みの風にかへる日やいひしにかなふおもて嬉しき
        • 朝の雲
        • 2013/02/21 6:32 PM
        憎しみと恨みを抱え生きるのは辛い選択 愛をあなたに
        • うたのたね
        • 2013/02/20 10:23 AM
        悔恨は重きも軽きも綯い交ぜて中には微笑ましきものもあり
        • しなやかに、したたかに、無責任に・・・西中眞二郎雑記帳
        • 2013/02/18 12:46 PM
        恨むのは簡単だけど許すのは難しいこと仕事も恋も
        • 通過列車
        • 2013/02/14 10:42 PM
        恨みゐし心に触るる優しさの吹かれて落つる春の空蝉
        • 2013/02/14 7:25 PM
        恨まれてみたい気もするいつまでもいい人だけじゃオモシロクナイ
        • 映子のブログ
        • 2013/02/11 4:51 PM
        「恨めしや おもてうどん屋 かどパン屋」教えてくれたばあちゃんの霊
        • あるあるのうた B面
        • 2013/02/09 11:33 PM
        恨んでも仕方がないと人は言う流れた涙はどうすればいい
        • みんな教えてもらった
        • 2013/02/04 9:47 AM
        恨み言いってるだけの僕が嫌夢を話している僕も嫌
        • 創作のおと
        • 2013/02/01 3:33 PM
        この記事には問題なくトラックバックできました。
        • 111.31KV620日記
        • 2012/12/30 9:11 AM
        無料ブログ作成サービス JUGEM