
- - - スポンサードリンク


  • 0

    055:駄目

    051-060の歌 - trackbacks(104) daieiblog2013
    「055:駄目」の歌は、こちらにトラックバックしてください。

    このまま「駄目」と詠み込んでください。「だめ」「ダメ」などは不可。
    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        今日私上と下とが違うから、駄目、駄目だってピンクの唇で
        • ?緑豆製作所
        • 2013/12/01 12:14 AM
        大阪の看板は派手もう駄目と声に出しても許されそうな
        • ぺんぺん100%
        • 2013/11/30 11:34 PM
        駄目なんて決めつけなくてもいいじゃないコップに水は半分もある
        • ゆうき(裕希)の題詠blog
        • 2013/11/30 10:07 PM
        都合良くいいって事にされてゆき駄目な男に捕まり2年
        • よあそび
        • 2013/11/30 11:36 AM
        これは駄目あれは悪者そうやって僕はこんなに四角くなった
        • とりあえずのぶろぐ
        • 2013/11/30 1:25 AM
        駄目になるという台詞を読み返し読み返してはまた泣いている
        • 裏庭を捨てる
        • 2013/11/29 8:29 PM
        駄目出しをされてもされても生えてくるセイタカアワダチソウと苛立ち
        • わざとじゃないもん!
        • 2013/11/29 2:55 PM
        駄目駄目のDAの音がいや目の前で扉が閉まる音に似ている
        • よんだものがち
        • 2013/11/29 2:28 PM
        人生も何が起こるか分からない駄目を押された後の生き方
        • eleven nine
        • 2013/11/25 10:05 PM
        「駄目でした、とても」の声が刑務所のごとき冷たい胸に広がる
        • ちょろ玉のコトダマラソン
        • 2013/11/25 5:03 PM
        (駄目じゃないダメを見分けるくちびるが指先が眼が、息が)潮鳴り
        • ゆゆとぴあ。
        • 2013/11/24 9:29 PM
        結局は自分の中に全部ありだめだめだめだめだめ駄目っていう
        • 幼稚
        • 2013/11/24 5:34 AM
        おさな子が覗き、聞き、くぐるその後を「もう駄目」と言いながら追いたり
        • 柳’s ラボラトリイ
        • 2013/11/23 9:37 AM
        酔っぱらうと駄目になっちゃう堤防に地下茎を張りめぐらせるスギナ   
        • 歩道を走る自転車のこども
        • 2013/11/21 9:10 PM
        今想う 駄目なら駄目とはっきりと言わずに逝った 母の優しさ
        • 介護の記
        • 2013/11/17 10:15 PM
        駄目なのかときめかないのは衣更え寒さ凌げず布団をかぶる
        • 花こみち
        • 2013/11/17 2:36 PM
        悪戯と言い訳しても駄目は駄目、乙女心は玩具じゃないの
        • 独りよがりの傘を開いて
        • 2013/11/16 11:13 PM
        駄目ですと言われた事を繰り返しあなたに会えば夜明けが堕ちる
        • 月夜の虹
        • 2013/11/15 8:32 PM
        だいたいのものには触れる人生の今まで時間はあったけど駄目
        • ぼくはこんなことが好き。
        • 2013/11/15 9:30 AM
        良い我れと駄目な我れとが両極端きっと誰でも二重人格
        • 睡蓮。の隠れ家ブログ
        • 2013/11/12 11:48 AM
        駄目といふ二文字両の網膜に焼付け歩く電線の下
        • Lazy Room
        • 2013/11/12 8:23 AM
        ユーミンの「真珠のピアス」真似をして駄目な女にいつかなりたい
        • うたりずむ
        • 2013/11/09 1:40 PM
        縞御召博多献上柾目下駄目許涼しききみ人の妻
        • Soupe du Louve
        • 2013/11/09 12:56 PM
        会うたびに駄目さが増える人がいて安堵に包まれている会場
        • タンカコタンカ 題詠篇
        • 2013/11/05 11:07 PM
        駄目なもの駄目と言へないこの性(さが)が子供も猫も駄目にしてゐる
        • sironeko
        • 2013/11/05 1:33 PM
        ミッフィーのような顔して君はいつも駄目だのバツを怖がっている
        • つきのこども/あぶく。
        • 2013/11/03 12:13 AM
        人間は駄目だと言われしばらくは我慢するけど障子を開ける
        • ポケット短歌。−ウクレレ式短歌blog−
        • 2013/11/02 12:23 PM
        駄目人間だんだん熱くなってきてとうとう言ってはいけないことを
        • /dev/null
        • 2013/10/28 10:34 PM
        駄目な目の犬を老婆が抱きかかえエレベーターは沈んでゆくか
        • くぎのスープ
        • 2013/10/25 9:45 PM
        紅葉ほど赤くなっては駄目だよと 微笑む酌で桜気分に
        • 転がり坂
        • 2013/10/23 8:19 PM
        コーヒーと紅茶にミルクたっぷりで付き合いきれぬ下駄目なあいつ
        • シプレノート
        • 2013/10/21 9:41 PM
        あふれるよ、望んでは駄目 砂は時の硝子のくぼみに沿っていくけど
        • 雲いろの栞
        • 2013/10/20 10:23 PM
        境界を踏み越えるのは駄目だけど狭間でくちづけするのは許す
        • それらすべては架空となりて
        • 2013/10/16 1:59 PM
        駄目ならば駄目と言ひても構はぬと遠慮がちなり君の頼みは
        • encantada
        • 2013/10/13 11:08 AM
        駄目押しの言葉のように自販機の終わりにふたりぶんの音楽
        • 猫背が直らない理由
        • 2013/10/12 4:28 PM
        駄目人間クズカス廃人と自称せし子の目の変はる時見逃さぬ
        • 歌よみもどきの書
        • 2013/10/04 12:04 AM
        駄目元で バット振ったら ホームラン♪ 九回裏で 奇跡が起きた
        • 風流三昧
        • 2013/09/30 5:49 PM
        絶対に押したら駄目って言ったのに押された。ダチョウ倶楽部のせいよ。
        • めくるめく
        • 2013/09/27 5:46 PM
        駄目だしをされて帰りの河原にて川面に石を投げて慰む
        • 風のゆくえは
        • 2013/09/25 8:34 PM
        駄目人間と思ふ帰りの電車にてケータイで聴く星野源なり
        • 2013/09/22 7:20 PM
        駄目出しをするからほらね嫌われるグッと呑み込め最後の言葉
        • 真魚の間
        • 2013/09/19 5:33 PM
        駄目ですか漢字でないとITで読めても書けぬ人になりたり
        • Ordinary days
        • 2013/09/16 9:15 PM
        駄目であることはやっぱりダメですかカウントダウンが巷に満ちる   1990年7月6日  神戸高塚高校校門圧死事件。
        • はいほー通信 短歌編
        • 2013/09/14 2:52 PM
        駄目だってぴしゃり打たれた手の熱が燻る点火したのは君だ
        • 透明な竜の召還日和
        • 2013/09/13 8:06 PM
        カーテンを開けばすぐに朝がきてどこが駄目だかまだ分からない
        • 砂上楼閣
        • 2013/09/05 5:36 AM
        証明が駄目になってる数式を積んで金閣寺でも作ろう
        • 劇場*491to31
        • 2013/09/02 7:22 PM
        駄目もとでやってみるかと言い聞かせ一歩前出す勇気のつま先
        • 純情短歌
        • 2013/08/29 3:16 PM
        だめだめと言っては駄目よ 目をみつめ光の色を見極めてから
        • こ と り ご と
        • 2013/08/28 1:37 PM
        冷房のガンガン効いた部屋にいて原発駄目だとメールする男(ひと)
        • 七十路ばばの独り言
        • 2013/08/21 10:54 AM
        駄目元で茸狩りへと出掛けしが季節外れの熊に襲はる
        • 臆病なビーズ刺繍
        • 2013/08/21 9:38 AM
        「駄目だよ」とまたもう一度言われたいかき氷の山突き崩す指
        • 嵐が丘に取り残されて
        • 2013/08/15 6:41 AM
        丸出だめ夫、まるで駄目夫と唱ふれば涼しき風が吹いてゆきたり
        • 今日のうた
        • 2013/08/14 11:54 AM
        まう駄目と悶える君の声聴けば星降る夏の夜の夢嬉し
        • 槐の実
        • 2013/08/12 1:13 PM
        もう駄目と止めた足元可憐な野花 君に伝えに駆け足になる
        • 椋の囀り
        • 2013/08/12 1:06 PM
        飲みかけの苺オーレが駄目になり君からひとりでさようならする
        • 鹿の子帳
        • 2013/08/11 11:15 PM
        囲碁ならずとも駄目を詰めればいずれ自分自身の身が破滅する
        • 題詠blog@未来るちる
        • 2013/07/29 7:13 AM
        駄目と言えば反発するわが生徒らに駄目なものは駄目と教えてゆく    ...
        • 短歌 富士山麓より
        • 2013/07/27 5:05 PM
        帰るひと帰らぬひとがわたくしの駄目な部分につぎつぎさわる photo by ネギ速「顔が映らない女の子の画像まとめが美しすぎる」 ...
        • Strawberry Fields Forever
        • 2013/07/25 11:26 PM
        休日の昼寝は駄目といふことを十四時を過ぎに忘れてしまふ
        • おぼつかな
        • 2013/07/23 1:13 AM
        「駄目だもん、これ嫌だもん」を繰り返し自我の芽生えに戸惑ふわれは
        • ペーパードリーム
        • 2013/07/22 2:53 AM
        いっぺんに十本飲んだら駄目なのだ缶コーヒーがいくら好きでも
        • 麦畑(題詠blog用)
        • 2013/07/20 6:49 PM
        新鮮な野菜を駄目にして舌がブルーハワイに染む昼下り
        • ワナビーポエマー.
        • 2013/07/18 6:29 PM
        言ったってたぶん駄目だと思うけどララに毎日振り回される
        • うずめの花ビラ
        • 2013/07/15 6:00 PM
        いろいろと思うようにはいかなくて駄目なやつだと自分を責める (いろいろとおもうようにはいかなくてだめなやつだとじぶんをせめる)
        • ***短歌の六歌亭***
        • 2013/07/14 4:18 PM
        駄目押しのそのひとことで堕ちし我蜘蛛の白糸待ちわびてをり
        • 白紙委任状
        • 2013/07/07 1:13 AM
        駄目なまま眠れと雨と梔子が生まれる前の夜を連れてくる
        • 歩数
        • 2013/07/05 7:43 AM
        「駄目だよ」と仔リスを宥め見つめてるショップでおぼえたストレス横飛び
        • 夏からはじめた・青い翼はきらい
        • 2013/06/26 1:56 PM
        また駄目で今度も駄目って思ってるそのうちなんにもできなくなるよ
        • 檸檬藍瑕
        • 2013/06/26 9:26 AM
        駄目だって言うからこだわりなんかないスカート丈を5cm上げる
        • こはぎうた
        • 2013/06/25 5:50 PM
        「駄目出し」は小出しにしようプライドを気遣いすぎて力が抜ける
        • 女郎花の独り言
        • 2013/06/25 12:44 PM
        駄目だよときつく叱られ泣いた日の その有り難み長じて感ず
        • ことの葉から雨雫
        • 2013/06/20 9:08 PM
        灰色の空から駄目がだめだめとわたしの上に降り注いでる
        • 垂れ流しstyle
        • 2013/06/20 12:08 PM
        なにもかも駄目になりそう たくさんのさなぎがのどの奥からあふれ
        • 6e
        • 2013/06/14 7:21 AM
        井目のハンデ貰えどわれの碁は駄目詰まりにてまたも完敗
        • カトレア日記
        • 2013/06/11 11:01 AM
        浮気なら相手してやる結婚は彼としなよと駄目もとで言ふ 
        • 芳立五蘊
        • 2013/06/10 12:22 PM
        踊り場で駄目なやっちゃと三日月が笑っていそうでバーボンを さあ
        • 原点
        • 2013/06/07 8:52 PM
        駄目駄目と言いたくないが子は鳥の死骸つかむし飛ぼうとするし
        • 螺旋浮遊
        • 2013/06/05 10:16 PM
        少年は 駄目だと知るも 戦場へ 護るものなど ない世紀より...
        • ひろちん。の鬱と妄想の日々BLOG
        • 2013/05/31 1:22 AM
        ああバチカンカメオが何を意味するかなんて追求しては駄目駄目
        • 楽歌三昧
        • 2013/05/28 1:01 AM
        ものおもふ人と仏の境界(さかひ)かな置くこの身をば駄目と知りつつ
        • 月とあをさぎ
        • 2013/05/15 7:28 AM
        倫理より駄目と諭されもう次は聞けぬあなたの声のさざなみ
        • 100poetry
        • 2013/05/01 9:27 AM
        倫理より駄目と諭されもう次は聞けぬあなたの声のさざなみ
        • 100poetry
        • 2013/05/01 9:04 AM
        伏線は回収されない方がいい(マークシートが駄目な言ひ訳)
        • 有櫛水母
        • 2013/04/20 8:56 PM
        「もう駄目」の絶妙の間で救いの手ところがこれが真犯人とは...
        • 矢野理々座のblog
        • 2013/04/14 5:05 PM
        もう二度と駄目と云はないでそんなこと云つてみたかて誰の人生
        • あほうどり
        • 2013/04/07 10:29 PM
        母として自分を駄目だと思うほど幼子いよいよすがりつきくる
        • たなごころ
        • 2013/04/06 8:47 PM
        友愛の罠にかかつていま僕は駄目になつてくじやれ合ひながら
        • 暗黒星雲
        • 2013/04/04 7:16 PM
        駄目出しは2度目なりせば目覚めたり見習いたきは先輩隣に
        • 梅の咲くころから
        • 2013/03/27 10:31 AM
        追いかけてきてほしかったのもう駄目ね でたらめな路地ふりむけどひとり
        • ももこころころ
        • 2013/03/21 10:40 AM
        あのときに「駄目」と言っていたならば父は大人しく入院してたか?
        • たんかんぽんかんみかん
        • 2013/03/06 1:13 PM
        駄目だって言われてしたくなるような恋ではないし結婚しよか
        • 路地裏のショーペンハウアー?
        • 2013/03/01 1:31 PM
        そんなことしては駄目だと言われしこと してみたくなる老いたればこそ
        • しなやかに、したたかに、無責任に・・・西中眞二郎雑記帳
        • 2013/02/28 4:02 PM
        パソコンの中から思う人格の駄目だしだけは一人前だ
        • la lune
        • 2013/02/27 7:12 PM
        少女への一歩を踏めりをさな児は赤き鼻緒の足駄目ばゆく...
        • 和歌の浦浪
        • 2013/02/27 5:57 PM
        ときどきに「ネツト短歌は駄目なのか?」問ひつくされて答への出でず
        • 紫苑がさね
        • 2013/02/23 2:38 AM
        駄目出しが仕事と笑う課長補佐 課長に駄目と言ったこと無し
        • 通過列車
        • 2013/02/23 1:02 AM
        否定してのびのび育つ訳がない駄目を連発するより褒めよ
        • うたのたね
        • 2013/02/22 8:30 PM
        駄目といふ気配に怯えイエスとふ明日を夢みる一夏(げ)の縮図
        • 2013/02/22 7:10 PM
        駄目のみの残るひとよを嘆かひて隠(こも)り恋ひつつなけるひぐらし
        • 朝の雲
        • 2013/02/21 9:12 PM
        駄目駄目と叱ってもニャンと鳴くばかり「駄目」ってキミの名前じゃないよ
        • あるあるのうた B面
        • 2013/02/16 9:50 AM
        アノヒトじゃ駄目だってすぐ終わるって云ったハズでしょ泣いてもダメよ
        • 映子のブログ
        • 2013/02/13 10:02 PM
        駄目な人分かっているのに離せない真昼の月がふたりを照らす
        • みんな教えてもらった
        • 2013/02/07 7:42 AM
        今のまま変われぬ僕は駄目ですか変わらぬことはそれどころでは
        • 創作のおと
        • 2013/02/01 3:56 PM
        この記事には問題なくトラックバックできました。
        • 111.31KV620日記
        • 2012/12/30 3:47 PM
        無料ブログ作成サービス JUGEM