
- - - スポンサードリンク


  • 0

    056:善

    051-060の歌 - trackbacks(101) daieiblog2013
    「056:善」の歌は、こちらにトラックバックしてください。
    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        アマゾンの部族の仮面に似てますねヒトの善意って言葉も文字も
        • ?緑豆製作所
        • 2013/12/01 12:41 AM
        よしあしを論じることも大事だが善根宿のあるわが故郷
        • ぺんぺん100%
        • 2013/11/30 11:39 PM
        決めるときいつも心に言い聞かす「次善の策はいつも最善」
        • ゆうき(裕希)の題詠blog
        • 2013/11/30 10:10 PM
        善悪を持たない無垢な掌に掴まれている吾の醜さ
        • よあそび
        • 2013/11/30 11:37 AM
        あらわれた! にげる ⇒たたかう てにいれた! 善悪なんてどうでもよくて
        • とりあえずのぶろぐ
        • 2013/11/30 1:26 AM
        善き神も悪しき神もみんなみんなカウントダウンコンサートです
        • 裏庭を捨てる
        • 2013/11/29 8:31 PM
        かりそめの善男善女ふえゆきて万の半澤直樹が吼える
        • わざとじゃないもん!
        • 2013/11/29 3:14 PM
        「善きことをする人善きひとに似たり」我を救いし言葉でありき
        • よんだものがち
        • 2013/11/29 2:37 PM
        一日に一回以上善いことを それで相殺される筈です
        • eleven nine
        • 2013/11/25 10:24 PM
        性善説反対運動首謀者の子になるらしい少年Aは
        • ちょろ玉のコトダマラソン
        • 2013/11/25 5:04 PM
        あかぎれを独り善がりに潤して無理にかさねた影(いかないで)
        • ゆゆとぴあ。
        • 2013/11/24 11:57 PM
        いやらしい目で見られたこと誰もある善き少年期ゆ生れる少女は
        • 幼稚
        • 2013/11/24 5:35 AM
        立て膝で小窓覗けば善き作業場のレプリカみかん箱など積まれて
        • 柳’s ラボラトリイ
        • 2013/11/23 9:38 AM
        善悪で分ければどちらでもなくてちょっと悪ぶってみたいマジョリティ
        • 歩道を走る自転車のこども
        • 2013/11/21 9:11 PM
        朝露と砂利道踏んで善光寺戒壇めぐり兄に会えるか
        • 花こみち
        • 2013/11/19 2:34 PM
        いつの世も 善に勝る悪ありて 悪に勝らん 善行永遠に  
        • 介護の記
        • 2013/11/17 10:30 PM
        希釈して薄く伸ばした愛だけど、一度きりより余程善いでしょ?
        • 独りよがりの傘を開いて
        • 2013/11/16 11:14 PM
        善人 と身近に悪い人がいて相対的に言われていただけ
        • ぼくはこんなことが好き。
        • 2013/11/15 11:42 PM
        善人がぶんぶん振り回している正論何て危なっかしい
        • 月夜の虹
        • 2013/11/15 8:33 PM
        若さゆえ善を楽しく思えずにけれど悪にも染まりたくない
        • 睡蓮。の隠れ家ブログ
        • 2013/11/12 11:50 AM
        池の面に落つる松葉のあをあをと善き日々永久にめぐりゆくらん
        • Lazy Room
        • 2013/11/12 8:24 AM
        昼ごとの青き戯れ善悪も知らぬこどものやうにしようよ
        • Soupe du Louve
        • 2013/11/09 5:39 PM
        ありがちな最善策は言わないでリセットボタン押したがる指
        • うたりずむ
        • 2013/11/09 1:42 PM
        漱石も訪ひしゑり善に百年を隔ててわれも半襟を買ふ
        • sironeko
        • 2013/11/05 2:58 PM
        善いものになりたいのですくしゃくしゃとまだ花になるまえの花らは
        • つきのこども/あぶく。
        • 2013/11/03 12:19 AM
        偽善者と呼ばれてもいい傘を貸しわたしは雨に濡れて帰ろう
        • ポケット短歌。−ウクレレ式短歌blog−
        • 2013/11/02 12:58 PM
        善人の顔と似合えど善い人の こころと合わず薔薇は買わない
        • 転がり坂
        • 2013/11/01 6:43 PM
        皆さんの善意によってできています 上から目線の善意によって
        • /dev/null
        • 2013/10/28 10:35 PM
        善行を書き連ねている帳面にせんせいはんこをおしてちょうだい
        • くぎのスープ
        • 2013/10/25 9:48 PM
        縁(えにし)あり羽織着る頃訪はむ善法律寺(ぜんぽうりつじ)はもみぢ寺とふ
        • 歌よみもどきの書
        • 2013/10/23 9:37 PM
        矢継ぎ早に青いニュースがなだれ込むどこにあるのか善悪の狭間
        • シプレノート
        • 2013/10/21 9:43 PM
        地球儀を善悪2色のマーカーで塗ればそこから腐っていくね
        • 雲いろの栞
        • 2013/10/21 9:03 PM
        逃げて行く君の背中を思い出す 一人の夜の独り善がりに
        • それらすべては架空となりて
        • 2013/10/16 2:02 PM
        悪魔より善魔が始末に負へないと遠藤周作エッセイに書く
        • encantada
        • 2013/10/13 11:10 AM
        善き人の善き家でみた電球のあかりが将来なりたいものです  
        • 猫背が直らない理由
        • 2013/10/12 4:29 PM
        俺は見た! 善人面の 政治家が 裏でこっそり 悪事三昧
        • 風流三昧
        • 2013/10/05 5:52 PM
        善い、悪い、善い、悪い、善い、はなびらをいちまい、悪い、善い、これは善い
        • めくるめく
        • 2013/09/27 5:48 PM
        善き人に巡り逢えても駄目続き多少は落ちる恋愛不信に
        • 風のゆくえは
        • 2013/09/26 3:21 PM
        緑内障を疑はれたる吾(あ)にくれし目のお守りは善光寺から
        • 2013/09/23 7:56 PM
        性善説しんじていたけど昨今は揺らぐんだよねどうする自分
        • 真魚の間
        • 2013/09/19 5:35 PM
        つまらない善人になる悪を為すほど強くはない臆病者
        • Ordinary days
        • 2013/09/16 9:16 PM
        まあなんであれ隔て払うは善き事とヤグルマギクの拡がる蒼さ   1990年10月3日  ドイツ再統一。
        • はいほー通信 短歌編
        • 2013/09/15 10:55 AM
        車道側歩くあなたの善良に苛立ちつつも歩調を合わす
        • 透明な竜の召還日和
        • 2013/09/13 8:07 PM
        できるだけ性善説にもとづいて人と接していたいと思う (できるだけせいぜんせつにもとづいてひととせっしていたいとおもう)
        • ***短歌の六歌亭***
        • 2013/09/05 2:33 PM
        才能の無い善人が得をする世の中になどならなくていい
        • 砂上楼閣
        • 2013/09/05 5:37 AM
        「金閣寺」記せし筆の人もまた善人という名を持ちしこと
        • 劇場*491to31
        • 2013/09/02 7:23 PM
        善人の顔したドラマの主人公我は期待す悪への変貌
        • 七十路ばばの独り言
        • 2013/08/30 10:03 AM
        善き哉と思って言ったひとことにまだ縛られて解けずにいる
        • こ と り ご と
        • 2013/08/28 1:38 PM
        さいたまに善前と謂ふ地の在りて吾ら一年塞ぎ居りにき
        • 臆病なビーズ刺繍
        • 2013/08/21 2:24 PM
        事あらば善男善女の求められむ震災直後のA〜・C〜のやうに
        • 今日のうた
        • 2013/08/15 5:16 PM
        善行を重ねていつか鳩になる青い目をした鳩になるから
        • 嵐が丘に取り残されて
        • 2013/08/15 6:46 AM
        密やかに願ふ善きこと叶ひしもまたの逢瀬のなほ待たれけり
        • 槐の実
        • 2013/08/12 1:15 PM
        善き事を願って夜空を見上げれば 流れ星今貴方の元へ
        • 椋の囀り
        • 2013/08/12 1:07 PM
        善哉を牛乳で割るやはらかさセピアの種が生まれる葉月
        • 鹿の子帳
        • 2013/08/11 11:16 PM
        何もかも「改善」とばかり言われる世 「そのままでいい」と誰か言わぬか    ...
        • 短歌 富士山麓より
        • 2013/08/01 7:37 PM
        真実に善き人いれば闇などは抱かないなど希望かすかに
        • 題詠blog@未来るちる
        • 2013/07/29 7:21 AM
        いまここでノクターン止め善悪の区別がすぐにつくようにして photo by ネギ速「顔が映らない女の子の画像まとめが美しすぎる」 ...
        • Strawberry Fields Forever
        • 2013/07/26 12:22 PM
        湯を沸かし紅茶を作り冷蔵庫にしまふが今夜最善のこと
        • おぼつかな
        • 2013/07/23 1:34 AM
        晴れ渡る空が渇きを齎せどまじりけのない善意 燦々
        • ワナビーポエマー.
        • 2013/07/22 6:41 PM
        背景に湧き立つ雲の善光寺信濃の国に暑き夏来る
        • ペーパードリーム
        • 2013/07/22 2:55 AM
        缶コーヒーはたぶん絶対体には良いと善意に解釈をする
        • 麦畑(題詠blog用)
        • 2013/07/20 6:52 PM
        願わくば善人として生きたいよ 血で染められた金を使わず
        • うずめの花ビラ
        • 2013/07/15 6:22 PM
        己が身に棲まふ善きひと悪しきひと今日のカードはまだ決めかねつ
        • 白紙委任状
        • 2013/07/07 1:51 AM
        首都湿度80%の谷底を善人尚もてスクランブルに
        • 歩数
        • 2013/07/05 7:29 PM
        善悪を判断できるほど偉いあんた、そんなで平気なのかい?
        • 檸檬藍瑕
        • 2013/06/29 5:05 PM
        「善処する」なんて神様言わないで祈るしかなき自主休暇の日
        • 夏からはじめた・青い翼はきらい
        • 2013/06/27 10:02 AM
        善行を強いられている美化作業時間 本質なんて見えない
        • こはぎうた
        • 2013/06/25 5:50 PM
        「天網恢恢たあそりゃあなんだ!」←善が悪には勝てない理由
        • 女郎花の独り言
        • 2013/06/25 12:46 PM
        良いじゃなく好いでもなくて善いでなくイイコトをした教室の隅
        • 垂れ流しstyle
        • 2013/06/20 12:25 PM
        まどろんでいる善人の唇の端からあふれるみずいろの蜘蛛
        • 6e
        • 2013/06/15 4:45 PM
        この歳まで世にはばかれば善行のひとつかふたつ有りや無しやと
        • カトレア日記
        • 2013/06/14 2:30 PM
        丸善に近づきゆけば心臓が秒きざむなりレモン処理班
        • 芳立五蘊
        • 2013/06/12 12:15 PM
        断ると変な噂を流すのは独り善がりの親切な人
        • 螺旋浮遊
        • 2013/06/10 5:32 AM
        再婚と初婚のふたりが結婚し丸善石油を退職するまで
        • 原点
        • 2013/06/07 8:54 PM
        いなのめの 善き朝明けて 狩りへ立つ 君が衣の 広がりてをり...
        • ひろちん。の鬱と妄想の日々BLOG
        • 2013/06/01 12:07 AM
        お礼にと小箱をわたす善良な子どもの気持ち一顧だにせず
        • 楽歌三昧
        • 2013/05/28 1:03 AM
        あさみどり大屋根かけて風ふかば来鳴けうぐひす春を善(よみ)して
        • 月とあをさぎ
        • 2013/05/16 5:52 AM
        最善の案を委ねた当事者は硫化水素で深呼吸せり
        • 100poetry
        • 2013/05/01 9:29 AM
        死ぬために人は生まれる恋なども一年あれば老衰に死す
        • 100poetry
        • 2013/05/01 9:14 AM
        ハトにパンくらいしか思いつかなくて善人になるのをあきらめる
        • 有櫛水母
        • 2013/04/27 5:36 PM
        人間もコレステロールとおんなじで善いヤツも居りゃ悪いのも居る...
        • 矢野理々座のblog
        • 2013/04/17 12:58 AM
        追ひつめて追ひつめてから善悪を超えたところに「われ」が顔出づ
        • あほうどり
        • 2013/04/07 10:36 PM
        小豆煮てひと匙かゆに混ぜ込めば離乳食なり善哉の昼
        • たなごころ
        • 2013/04/06 9:06 PM
        少女にはその快楽は善であり盗んだ果実摑んで食べる
        • 暗黒星雲
        • 2013/04/06 8:23 PM
        よし決めた! 善は急げと言うじゃない 君の葉書手に列車飛び乗る
        • ももこころころ
        • 2013/04/03 4:00 PM
        神田にて粟善哉に巡り合う天井たかき古き家屋で
        • 梅の咲くころから
        • 2013/03/28 6:42 PM
        田舎での葬儀は一大イベントで善悪吐き出し十日も続く
        • たんかんぽんかんみかん
        • 2013/03/06 1:15 PM
        つらければ「つらい」と言える小田急線善行駅に憎しみはない
        • 路地裏のショーペンハウアー?
        • 2013/03/02 11:03 AM
        おしなべてニュースは暗いことばかり寸善尺魔なることばもありて
        • しなやかに、したたかに、無責任に・・・西中眞二郎雑記帳
        • 2013/02/28 4:05 PM
        御ほとけもなが野の旅にかりの宿とひとはいひ田の元善光寺...
        • 和歌の浦浪
        • 2013/02/27 7:47 PM
        ふるさとは既になくした選ばれし偽善者として生きていくのは
        • la lune
        • 2013/02/27 7:16 PM
        そのかみの都の冬をおもひつつ堆朱の椀に善哉を食む
        • 紫苑がさね
        • 2013/02/23 2:40 AM
        善行と悪行の境分からなくなっている日の灰色の朝
        • 通過列車
        • 2013/02/23 1:03 AM
        信頼をされるためには信じよと性善説が信条の人
        • うたのたね
        • 2013/02/22 10:07 PM
        春冷えの善くも悪しくも過ぐる日を苛立つ指でなぞるさよなら
        • 2013/02/22 7:18 PM
        善悪の報ひの影の随へば見上ぐる月の清(さやけ)けきも憂し
        • 朝の雲
        • 2013/02/21 9:14 PM
        一日に一つの善を為していく時々リバウンドとかもする
        • あるあるのうた B面
        • 2013/02/16 9:52 AM
        目黒生まれのかあさんのそのまた母さん口ぐせは善光寺さんに行ってこないと
        • 映子のブログ
        • 2013/02/13 10:15 PM
        善悪の判断つかぬおさなごは石で虫らを潰して遊ぶ
        • みんな教えてもらった
        • 2013/02/07 7:48 AM
        善きことは今日の日差しと庭の猫吾の思いはインスピレーション
        • 創作のおと
        • 2013/02/01 3:58 PM
        この記事には問題なくトラックバックできました。
        • 111.31KV620日記
        • 2012/12/30 3:48 PM
        無料ブログ作成サービス JUGEM