スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    イベントの仕組み(3)

    イベントの仕組み - - daieiblog2013
    最初に必ずお読みください! ※昨年からの重要な変更点はありません
    (1)に赤字の部分を追加しました。(5)の規定があるので、すでにご参加の方に関してはそのままで結構ですが、これ以降ご参加の方はご配慮くださるようお願いします。(2013.2.24)

    【参加方法】

    (1)このイベントに参加されるには、ご自分のブログが必要です。各自でブログを借りてください。
    (追記)各自のブログ名は、このイベントとまったく同じ名前にならないようにお願いします(要は「題詠blog2013」という名前にするのは避けていただきたいというお願いです。ただし、「題詠blog2013◆◆◆」というふうに◆の部分に何か加えたブログ名にされるのはOKです)。

    (2) 参加受付の期間中(1月3日〜11月30日)に、ご自分のブログに参加表明を書き込み、「参加受付」の記事にトラックバックしてください。「参加受付」の記事は、カテゴリの「参加受付」をクリックすると表示されます。

    (3)1人につき、1つのブログから、1件のご参加に限らせていただきます。つまり、1つのブログから2人以上の参加は不可、1人で2件以上の参加(2つのブログから参加する、2つの名前を使い分ける、1人で2周する、など)は不可、ということになります。
    ※特例措置については(10)(11)(12)をご覧ください

    (4)参加表明の書き方は、次のようにお願いします。記事のタイトル欄に「参加します」等の意思表示と、参加名をご記入ください。本文の内容は自由ですが、よかったら、差し支えのない範囲で自己紹介などをお願いします。
        例:参加します(五十嵐きよみ)

    (5)参加名は、ブログで使用しているお名前と違っていてもかまいませんが、途中で変更しないようにお願いします。参加期間中は必ず、1つの名前で通してください。また、ブログの名前も、参加期間中に変更しないようにお願いします。

    (6)お申し込みは、2013年1月3日〜11月30日まで、常時受け付けています。ただし、このイベントの開催は11月30日までなので、終了間際のお申し込みは、期間内に100首詠めるかどうか考えた上でお願いします(結果として詠めなくてもOKです)。

    (7)参加表明をいったんトラックバックすると、もとの投稿を削除しても、トラックバック画面の内容は消えません(こちらで削除は可能ですが、削除依頼はご遠慮ください)。つきましては、使用するブログや参加名など、事前によく考えてからトラックバックしてください。

    (8)ご参加にあたっては、各自で責任を持ってくださいますようお願いします。自分のブログで起きたトラブルには、各自で対処してください。自分の投稿作品には、自分で責任を持ってください。

    (9)どなたでも自由にご参加いただけます。これまでに短歌を詠んだことがない方でも、このイベントに興味を持っていただけたら、どうぞご参加ください。

    (10)期間中、参加ブログに不具合が生じた場合(トラックバックができない、など)に限り、参加ブログの変更を認めるものとします。その場合、(11)(12)のようにお願いします。

    (11)参加ブログの名前は、旧ブログと同じ名前にしてください。

    (12)旧ブログにおいて投稿(トラックバック)が終わっている歌は、投稿(トラックバック)しないでください。まだ投稿(トラックバック)が終わっていない歌から、投稿(トラックバック)を再開してください(ただし、旧ブログにおいて投稿(トラックバック)が終わっている歌を、新ブログに転載されるのは自由です)。

    (13)10題ごとに「給水ポイント」を設けました。10題分の投稿が終わった時点で、よかったらぜひコメント欄にひとこと書き残して行ってください。まだ投稿の終わっていない方のコメントも歓迎します。特に司会進行のようなことはしませんので、参加者同士が気持ちよく交流できるよう、各自で責任を持ってコメントしてくださるようにお願いします。

    ※引き続き、「ルール(題の詠み込み方)」「ルール(投稿の仕方)」もご覧ください。
    ※ご不明の点はカテゴリ「Q&A」でおたずねください。


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        無料ブログ作成サービス JUGEM