スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    給水ポイント(010地点)

    001-010の歌 comments(42) - daieiblog2013
    こちらは010地点の給水ポイントです。
    「010:賞」まで投稿の終わった方は、ぜひひとこと書き残して行ってくださいね。
    まだ投稿の終わっていない方も、どうぞ自由にコメントしてください。
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        ちょっと窮屈になってきました

        • junさん
        • 2013/11/25 8:15 PM

        なんとか最初の給水ポイントまで来れました。
        拙いものばかりですが、引き続きがんばります。
        4番目、変換ミス発見して再投稿しました。

        • 紙屑さん
        • 2013/11/19 9:21 AM

        あっ、下の「9/10」は九月十日の意ではなく、9に10をトラバしてしまったのでした。申し訳ないです。

        9/10にて投稿ミス申し訳ありません…。
        ひきつづきがんばります。

        ちょっとゆっくりし過ぎましたね…… 残りも頑張ります。

        連投していてすみません。
        このままじゃ詠みきれない!と思って、できるときに更新しておこうかと。
        間に合うかは分かりませんが、目標はもちろん完走で!
        頑張っていきます!!

        • 小春まりかさん
        • 2013/10/01 1:28 AM

        様々な投稿ミスを繰り返しながら、ここまで辿り着きました。特に参加受付のほうのミスは最悪でした(無意識とはいえ立派に騙り)、申し訳ありません。いつのまにやらちゃんと削除してくださってありがとうございます。お礼を申し上げるタイミングがかなり遅れてしまい、これまた本当に申し訳ございませんでした。

        このコメントにもミスがないことを祈りつつ。

        • ichieiさん
        • 2013/09/28 12:07 AM

        皆様お疲れ様です。

        ひとまず10首詠み終えましたが、気が付けばもう葉月も後半に……。
        急ぎつつも質を落とさぬよう、頭をひねって残りも頑張ります。

        やっと10首。
        参加表明は早かったのですが、なかなかはじめられずにいました。これからは着々と進められるといいのですが、どうなることやら。
        でも、始めたからには何とかゴールまで行きたいと思っています。
        よろしくお願いします。

        • keiさん
        • 2013/08/05 12:15 AM

        ふしゅうううう!!
        とりあえず10首!!

        毎年真夏はスポーンと抜けてる事が多いのですが、
        今年はなにやら詠みモードなうなのです。
        言うほど投稿はハイペースではない事が予想されますが、
        それでもたぎる何かしらがふつふつ生産されております。

        消化不良にならないように良く噛んで食べます。(何)

        初めまして。
        最初の給水ポイントに辿り着けてホッとしてます。
        ゆるやかに繋がったストーリーで詠んでみました。
        次の10首はどうしたものかと考えつつ、引き続き頑張ります。

        投稿期間上期終了。
        明日から七月。そろそろ梅雨も明けよう。水分補給を忘れずに走り続けます。

        • 珠弾さん
        • 2013/06/30 11:43 AM

        激務の合間をぬって何とか10首詠めました。
        それにしても腰が痛い…

        管理人様、管理おつかれさまです。
        連投失礼しました。
        なんとか完走をめざしたいです。

        まずは10首詠ませていただきました。
        詠みたい情景をきちんと伝えられる歌を目標に残りも走りたいと思います。

        • 藤原湾さん
        • 2013/05/13 9:11 PM

        かなり乗り遅れてしまいましたが、何とか此処まで辿りつきました
        最初からダブりで大変失礼を致しております〜
        明日は母が亡くなって初めての母の日です〜
        感謝と懺悔の気持で一杯です〜
        当然と言うか〜母の詩になってしまいます〜
        重くて申し訳ありませんがどうか宜しくお願い致します
        10首目は母の語句が入っていませんでした
        字誤りで最後のところで・・母舞い降り立てよとしたいです
        長くなりました〜今後共宜しくお願い致します

        • mikiさん
        • 2013/05/11 12:10 PM

        10首まで到着。昨年とはまったく異なる心境で詠んでます。どんな感じにすすむやら。

        • 由子さん
        • 2013/05/10 1:05 AM

        一日一首のペースでとことこ歩いてます。

        「甘」の歌で二重投稿をしてしまいました。失礼しました。

        なんとかかんとか、やっと走り始めました。。

        • ややさん
        • 2013/05/06 6:00 PM

        遅ればせながら、ようやく今年も走り出しました。
        みなさまよろしくお願いいたします。
        走り出してしまえばなんとかなるようで、あっという間に最初の給水ポイントです。
        今年はどのお題で足が止まるのか、ドキドキものですがとりあえず先に進みます。

        カナダに住んでいるのですが、二月末に日本に行き、3月初めに1週間ほど九州旅行をしました。
        今年は、できるだけ、その旅行の間にあったことを題材にして詠んでみたいと思っています。(努力目標ですが)

        いかに言葉の使用が限定されてるか、持ち場の狭さを実感しています。短歌専用のアメーバで、TBができなかったので、ライブドアから投稿しています。即興派なので苦労するような気がいたします。よろしくお願いいたします。

        ここ数か月、歌うことが苦しくて、歌を止めてしまおうかと思いました。
        桜が咲き始めた頃からか、少しずつ歌が戻ってきました。
        先のことは考えずに、ぶらりぶらり行きたいと思います。

        出足不調です。
        1ヶ月10首で行きたいのですが、2ヶ月かかってしまいました・・・

        初参戦のとおとです。ゆっくりペースですが最後まで楽しませて頂きます♪ 当初の自分目標「相聞歌縛り」は、早々に消え失せてしまいましたが…

        「今晩は、先ずは此嘘まで来ました」と文字列ばかり待つ部屋に言う

        • 理宇さん
        • 2013/03/16 1:15 AM

        参加するときは短歌は難しいからと躊躇しましたが
        参加してみたらとても楽しいです。
        とにかく楽しんで詠んでみることにします。
        先はまだまだ長いですからね〜。

        • 美穂さん
        • 2013/03/07 12:09 PM

        皆様お疲れ様です。
        去年に比べて少々ゆるくではありますが、なんとかまずは10首完了です。
        もう少ししっかり言葉と向き合わなければ…。

        毎年、月10首を目標に詠んでおりますので、2月はまずは合格!というところです。ただ、例年は、休日の朝、寝床の中で作歌することが多かったのですが、今年は平日の深夜に作ったりして、どうもリズムが違うようです。なぜだろう?

        • 湯山昌樹さん
        • 2013/02/26 8:27 PM

        今年も去年につづきポジティブな歌になるよう努めてみました。
        とりあえずはじめるのは遅れましたが、スタートはダッシュで。

        今年は難しいなー。と思ったら、自分で設定したテーマのハードルが高すぎたからでしたorz

        楽しんで詠んでいきますー。

        虚空津日高(そらつひこ)と申します。
        底津石根(そこついわね)、何を生意気を言って居るか歌歴は我が輩の方が上じゃで完走は間違い無しじゃ^^

        二年目の爺ですが、虚空津日高という変な爺を紹介しましたら、奴め底津石根には負けられぬとか言ったそうで^^
         そのうちギブアップするであろうが^^我が輩は昨年も完走しましたので予猶であります。
         何れにしても虚空津日高共々頑張ります^^

        思いのほか苦労した十題でした。
        特に、「各」「賞」が難しかったです。

        • 有櫛由之さん
        • 2013/02/10 5:21 PM

        やっと10首作りました。トラックバックのやり方も思い出せてよかったです。
        五十嵐さま、みなさま、よろしくお願いします。

        • syokoさん
        • 2013/02/09 10:15 AM

        なかなか調子がつかめないのですが、なんとか10首目までこぎづけました。これからもよろしくお願いいたします。

        昨日はここが開かなくて心配しました。今日は新しい画面で10首目です。
        管理いろいろ大変ですね。お世話になります。

        • みずきさん
        • 2013/02/08 12:17 PM

         とりあえず10番まで投稿しました。自作の投稿までは他の方の作品を見ないようにしているのですが、これで10番までは恒例の選歌ができるようになりましたので、投稿と併行して、ぼちぼち選歌にも掛かろうと思っております。皆様よろしくお願い致します。

        今年はひとつひとつ、きれいに読むことを心がけています。
        ひさびさに、歌を作れることの楽しさに触れてウキウキです。

        初のスタートダッシュ中です。
        コケてもなんとか走り続けたいです(^^)v

        自選1首
        別れではないと微笑む君がため
        泣きたい昨日 泣かない明日

        まず10首。TBが以前のgooよりしやすいです。五十嵐様お世話になってます。

        • 砂乃さん
        • 2013/02/02 11:00 PM

        初めて参加します。トラックバック、間違えてばかりですみません。完走目指して頑張ります。

        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM