スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    完走報告

    完走報告 - trackbacks(88) daieiblog2013
    お疲れさまでした。完走報告のトラックバックは、こちらにお願いします。

    →「001:」から「100:」まで、すべての歌の投稿を終えられたら、100首のチェックを済ませ(ルール<投稿の仕方>22参照)、完走報告をお願いします。

    →完走報告の件名には、歌の投稿と同じように、お名前のご記入をお願いします。
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        盛大に締め切りを破りまして大変申し訳ありません… 前科の件といいなんかもう消え入りたい…消え入らせてください…
        • ?緑豆製作所
        • 2013/12/01 6:38 PM
        終わりました。ちょっと遅刻でしたが。…多分あとで書き加えますが、とりあえず。
        • わざとじゃないもん!
        • 2013/12/01 12:30 AM
        どうにか完走できました。 なんだか感慨深いですね。 一日二首以上は詠まない、という縛りでしてみたところ、 毎日、次のお題をどう詠むか考えているような日々となりました。 反省点は色々とありますが、ともあれ楽しかったです。 お疲れ様でした。そして、あ
        • ワナビーポエマー.
        • 2013/11/30 11:54 PM
        ギリギリ、なんとか完走できました。ありがとございました。
        • よあそび
        • 2013/11/30 11:32 PM
        初めてのチャレンジ、反省点ばかりでした。が完走は完走と喜びたいと思います。 ありがとうございました。 次回はもうちょっと真面目にやります。
        • とりあえずのぶろぐ
        • 2013/11/30 11:11 PM
        完走いたしました。五十嵐様皆様ありがとうございました。
        • sironeko
        • 2013/11/30 10:21 PM
        ついに〜やっと〜滑り込みで完走できました〜 早速両親の遺影に報告です… 五十嵐様〜一緒に走って下さった皆様〜 本当に有難うございました〜 又来年も宜しくお願い致します〜     
        • 介護の記
        • 2013/11/30 10:14 PM
        一緒に走っている感覚が楽しかったです。ありがとうございました。
        • 裏庭を捨てる
        • 2013/11/30 9:48 PM
        ギリギリですがゴール!初参加の初心者ですが、共に走っている皆様の姿を励みになんとか最後まで完走することができました。この素晴らしい場所を、設けて、運営してくださっている主催者様に心からの感謝を申し上げます。ヘタレな性分なので、「どなたでも自由にご参
        • それらすべては架空となりて
        • 2013/11/30 9:29 PM
        やっと終わりました。ありがとうございました。
        • 白紙委任状
        • 2013/11/30 9:07 PM
        ついに〜やっと〜滑り込みで完走できました〜 早速良心の遺影に報告です… 五十嵐様〜一緒に走って下さった皆様〜 本当に有難うございました〜 又来年も宜しくお願い致します〜
        • 介護の記
        • 2013/11/30 7:50 PM
        先ほど100題詠み終り、今すべてのトラックバックが 正常にされている事を確認してまいりました。 025のお題詠み間違え(既に再投稿済み)以外は特に 誤字脱字もなかったのでここに完走したことを報告いたします。 ********************************************
        • ゆゆとぴあ。
        • 2013/11/30 7:45 PM
        完走できました。楽しませていただきありがとうございます。
        • 転がり坂
        • 2013/11/30 6:41 PM
        なんとか間に合いました。無理やり間に合わせた感じは否めませんが、ちょっと気持ちいいです^^ 五十嵐さま、応援いただいた皆さまありがとうございました。
        • ポケット短歌。−ウクレレ式短歌blog−
        • 2013/11/30 6:22 PM
        先ほど完走いたしました。 五十嵐さま、今年もお世話になりました。 時間にゆとりのないゴールとなりましたが、 自分では満足しています。 ありがとうございました。
        • うたりずむ
        • 2013/11/30 3:49 PM
        なんとか完走しました。どうも有難うございました。今年もお世話になりました。
        • 幼稚
        • 2013/11/30 12:12 PM
        ただいま完走しました。主題が陳腐になってしまえば言葉が詩ではなくなります。詩が詩である条件は命のかけらが含まれているかどうかということですね。命を言葉に込めること、少し実感できた気がします。言葉の中の命を感じるアンテナを磨き、自分から発信するパワーを
        • よんだものがち
        • 2013/11/30 12:21 AM
        今、ものすごくホッとしています。 今年は生活が激変し、なかなか集中できなかったこともあり 5月に5首詠んだっきりうずくまってしまって、「もうだめだ」ってあきらめていました。 (これを機に短歌から離れるつもりでした) 11月初めに「何人完走されたかな?
        • 歩道を走る自転車のこども
        • 2013/11/29 11:31 PM
        11月が始まった時点で、完走できるとは誰も予想していなかったに違いありませんが(そもそも誰にも存在を認知されていませんが)、完走できたようです(? 主催者様、今年もこの場をありがとうございました。
        • ぼくはこんなことが好き。
        • 2013/11/29 11:06 PM
        なんとか、完走しました。今年も開催されてうれしいです。 もっと明るい歌をと毎年い
        • 風のゆくえは
        • 2013/11/29 10:43 PM
        もろともに十月を過ぐし育めるわが歌の実(さね)いま芽吹きたり
        • Soupe du Louve
        • 2013/11/29 5:37 PM
        今年もこのタイトルを書ける日が来ようとは……何とかゴールテープは切ることができました。去年の100首が何のひねりもないものだったので、今回は全体を通していじくったりしてみたのですが、不出来が多い。多い。疲れた。でも一つ一つ考えてるときは楽しかった……。
        • 劇場*491to31
        • 2013/11/29 1:42 PM
        なんとか、完走できました。よかった〜。でも、残念な「出来」のものが多く……(汗)
        • シプレノート
        • 2013/11/29 2:10 AM
        毎年1〜2ヶ月で終えていた題詠blog、今年はゆっくりぎりぎりまで楽しませていただきました。 無事完走することができ、ホッとしています。 今回の裏テーマは、「学生(学校)・ティーンズ」でした。 何故か初めてしまった裏テーマのせいでいろいろ大変でしたが、
        • こはぎうた
        • 2013/11/28 6:25 PM
        どうにか100首詠み上げることが出来ましたので、完走報告申し上げます。 途中何首か投稿時に名前を入れ忘れているものもありますが、ルールにそのままでも構わないとありましたので、 そのままにしているものもあります。 本当はもっとじっくり時間をかけて一首一
        • 月夜の虹
        • 2013/11/28 5:18 PM
        今年もどうにか完走できました。 15首目のみうまく表示されていないのですが、他は大丈夫でした。 難しいお題もありましたが、ひとつのテーマを心に置いて詠み続けられました。 来年もぜひ挑戦したいと思っています。よろしくお願い致します。 
        • 睡蓮。の隠れ家ブログ
        • 2013/11/28 4:31 PM
        もうあきらめかけておりましたが、なんとか完走できました。主催者の五十嵐様にはこのような場を設けて下さいましたことを厚く御礼申しあげます。
        • おぼつかな
        • 2013/11/28 9:32 AM
        椋さんの後についての100首、なんとか完走できました。 同じ状況を詠むことができたりできなかったり、その時の気分で態度が一定できませんでした。  バンザーイとゴールテープをきる君の笑み満面の題詠百首 (槐)
        • 槐の実
        • 2013/11/27 10:58 PM
        ことしで2回目の参加です。 自分の気持ちを素直に詠うようにしているのですが、なかなか上達はしません・・・。 100首が一つの物語のつもりで作ってみました。 参加させていただきありがとうございました。 そして一緒に走ってくださって槐さんにも感謝です。
        • 椋の囀り
        • 2013/11/27 10:50 PM
        皆様、お疲れ様で御座います。辺波です。 Twitterのほうでは大変ご無沙汰しておりました。新しい歌はこちらで詠んでいたため、 なかなかTwitterの方まで手が回らず申し訳ありません。 夏頃参加させて頂きました題詠blog2013、ようやく100首完走と相成りました。
        • 独りよがりの傘を開いて
        • 2013/11/27 1:33 AM
        やっと完走できました! 長かったーー まったく浮かばない日もあり、意味不明な歌を詠んでしまう日もありました。 後日浮かんだ歌のほうが良かったり。 いろいろ勉強になった100首でした。 皆様お疲れ様でした☆ ...
        • Strawberry Fields Forever
        • 2013/11/26 5:34 PM
        途中何度も立ち止まり、もうだめかとあきらめかけることもしばしばでしたけれどどうに
        • こ と り ご と
        • 2013/11/25 7:08 PM
        5年連続、5度目の挑戦、今年も無事に完走できました。 毎年少しずつ自分の歌にも変
        • ちょろ玉のコトダマラソン
        • 2013/11/25 6:48 PM
        完走しました。 今年は参加が遅かったのですが、なんとか間に合いました。 難しいお題もありましたが、 またすこし、自分の歌の範囲が広がったかなと思います。 歌の方向に悩みつつもたくさん詠める、楽しい機会でした。 この後は皆さんのお歌をゆっくり拝見し
        • 雲いろの栞
        • 2013/11/24 11:36 PM
        やっと完走できました。 完走目的のために推敲する余裕もなく突っ走ってしまいました。 反省ばかりしてます。 五十嵐さま、みなさまありがとうございました。
        • 花こみち
        • 2013/11/23 5:54 PM
        ありがとうございました。 とても時間がかかりましたが、なんとかゴールしました。
        • くぎのスープ
        • 2013/11/22 8:24 PM
        途中でばたばたしていましたので 間が空いてしまいました。 無事に完走できました。 ありがとうございました。
        • 女郎花の独り言
        • 2013/11/20 1:17 PM
        ありがとうございました。
        • /dev/null
        • 2013/11/19 3:22 PM
         先程、完走しました。  小生、教師をしておりまして、毎年、行事の多い時期は詠めず、その合間をねらって歌を作る、というペースになります。  そんな中での、期限を二週間残しての完走というのは、あまり例がなく、うれしく思います。まあ、歌のクオリティは
        • 短歌 富士山麓より
        • 2013/11/17 8:47 AM
        二年目の題詠マラソンもどうにか終わりました。主催者様ありがとうございます。一年目はとにかく完走することに意義がある(はず)いうスタンスだったので今年はもう少し進歩したスタンスでと思ったのですが、結果的には今年も完走で精一杯、でした。オンオフの歌会に行
        • つきのこども/あぶく。
        • 2013/11/16 9:36 PM
        完走しました。 今年は、11月まで参加表明を延ばしていたのですが、 参加表明したらしたで、その日一日で全首詠む、という強行軍でした。 即詠は、ひとつひとつに時間をかけない分、どうしても推敲の粗さが目立ってしまいますが、 自分の持つ表現力の底の底までは
        • Lazy Room
        • 2013/11/14 9:14 AM
        そにどりの青きこころに百くさのうたは繁りてまだ花ぞなき 題詠100首、今年も何とか完走しました。こんなの詠めねえよ、と言いたくなる難題...
        • 芳立五蘊
        • 2013/11/10 5:11 PM
        五十嵐様、皆様お世話様でした。 おかげさまで今年は、いくらか余裕をもって終えることができました。 題詠は、私にとっては生活習慣の一つになったような気がします。 来年の出題が楽しみです。お元気な皆様との再会も楽しみです。
        • 七十路ばばの独り言
        • 2013/11/09 11:03 AM
        よちよちと、やっと終わりました。最初は、九州旅行の内容ばかりにしようと出発したのに、時間がたつうちにできなくなってしまい、「なんだもアリ」にしたのがちょっと残念ですが・...
        • encantada
        • 2013/11/05 4:45 AM
        今年も無事完走することができました。 年々難しくなっていくのはなぜなのでしょうね。 でも、大切な言葉と向き合うための貴重な10か月でした。 五十嵐きよみ様、皆様、どうもありがとうございました。
        • ペーパードリーム
        • 2013/11/04 11:57 PM
        『題詠blog2013』完走しました。 今回は、これまで参加した中で一番難産でした。 理由はたぶん二つあって、一つは僕の怠け癖が一層酷くなったこと。 もう一つは、自分で設定したルールが予想以上に重かったことです。 このイベントで、僕は毎年違った縛りを個人的に
        • はいほー通信 短歌編
        • 2013/11/03 10:54 AM
        今年のお題は本当に難しかった。 それでもなんとか数だけはこなし、今年も百首をアップすることができた。 今年はボーッとしていて出だしが遅れ、5月の始まりと同時にスタートし、ハラハラした時期もあったものの、10月終わりにゴール。 まる6ヶ月かけての戦いであ
        • ***短歌の六歌亭***
        • 2013/10/29 8:05 PM
        今年も無事に完走しました。 これらの歌は、二月から六月にかけて詠んだものです。 なかなか投稿が出来なかったのですが、締め切りまでに間に合ってよかったです。 ありがとうございました。 &nbsp;
        • 透明な竜の召還日和
        • 2013/10/29 3:45 PM
        お疲れさまでした。 今年も完走いたしました。 来年はブログ変えて参加になるのかな? と思います。 でもこっちのブログも遺しておこう、と。
        • 檸檬藍瑕
        • 2013/10/26 9:24 PM
        題詠ブログ2013やっと完走できました。走っているうちにいろいろな出来事があり、
        • カトレア日記
        • 2013/10/14 11:21 AM
        よれよれながらなんとか完走いたしました。今年は難しい題が多かったように思います。とても楽しませていただきました。ありがとうございます。
        • 有櫛水母
        • 2013/10/13 8:18 PM
        今年もたのしく参加させていただきました。 おもしろいお題が多くて楽しかったです。 “夏”と“ワルツ”に苦労しました…。 ありがとうございました!
        • めくるめく
        • 2013/10/10 9:17 PM
        昨年は途中までしか終わらなかった題詠ブログを、今年は完走することができました。 題詠はとても難しく、やっつけで仕上げてしまった残念な歌がかなりの数になるのですが、題を与えられなければ決して詠むことのなかったような歌を産み出せたこともあり、とても楽しか
        • 垂れ流しstyle
        • 2013/09/30 9:52 AM
        完走しました。 初参加でした。 マラソンじゃなくて三日間の短距離走となってしまいました。 内容、なってなくて… 来年はじっくりゆっくり楽しみながら走りたいと思っています。 ありがとうございました。
        • 真魚の間
        • 2013/09/20 8:15 AM
        今年も無事完走することが出来ました。五十嵐様、皆様ありがとうございました。これからどうしよう、ひとりで詠んでてもつまらないし。かといってまた結社に入っても…色々言われるのはもう こりごり
        • 夏からはじめた・青い翼はきらい
        • 2013/09/19 12:32 AM
        ちょいと目的がありまして、スピードを上げました。 今月末をもって、ネット状況に変化がある友達に見てもらいたいと、完走を急ぎました。 おかげさまで完走することができ、ホッとしています。 ありがとうございました。
        • 純情短歌
        • 2013/09/16 4:35 PM
        今年も無事に完走することができました。 五十嵐きよみ様、皆様、ありがとうございます。 2007年に始めて、7回目の完走になります。 歌が全く出来なくなったり、何かに取り付かれたように 出来るようになったりの1年でした。 最後の10首は、なるべくお題を初
        • 今日のうた
        • 2013/09/12 10:26 AM
        あらたしき 歌の葉の降る 野辺あらば 狩りへと出でむ 草香るいま (万葉集最後の歌に習って)  今年も完走出来ました、五十嵐様ありがとうございました。...
        • ひろちん。の鬱と妄想の日々BLOG
        • 2013/09/04 2:16 AM
        沢水の汲めど尽きせぬ歌ごころ題詠百首此処に完詠
        • 臆病なビーズ刺繍
        • 2013/08/29 11:42 AM
        走り終えて、ほっとして、少しさみしい気持ちに襲われています。ありがとうございました。
        • 歩数
        • 2013/08/29 1:31 AM
        無事完走となりました。最後の方はいくぶん焦ってしまいました。すみません。素敵な企画ありがとうございました。2013/08/23 嵐が丘に取り残されて/千束
        • 嵐が丘に取り残されて
        • 2013/08/23 5:24 AM
        初参加。無事完走できました。ありがとうございました。 (未来るちる)
        • 題詠blog@未来るちる
        • 2013/07/31 1:04 PM
        只今完走しました。今年もうーんうーん唸りながらも楽しい時間を過ごすことが出来ました。五十嵐様、皆様、ありがとうございました\(^0^)/
        • 螺旋浮遊
        • 2013/07/29 5:49 AM
        プレミアム缶コーヒーを飲んでいる百首を終えたごほうびとして
        • 麦畑(題詠blog用)
        • 2013/07/20 11:36 PM
        プレミアム缶コーヒーを飲んでいる百首を終えたごほうびとして
        • 麦畑(題詠blog用)
        • 2013/07/20 11:34 PM
        とりあえず走り終えました。3度目のチャレンジなのに、腕は上がらず息が上がっています。 途中で「ショートカット」を試みた(?) 054:商 は楽しかったですが・・・。   また来年も懲りずにチャレンジしてみたいです。主催者様、沿道の皆様、いろい
        • 矢野理々座のblog
        • 2013/07/12 1:19 AM
        なんとか無事完走までこぎつけることができました。 企画を立ててくださった五十嵐さまには感謝の念が堪えません。 とても楽しかったです。 今回投稿させていただいた短歌を、ひとつにまとめて、AmazonのKDPにて販売しております。 http://amzn.to/19KBKIz 御入
        • 6e
        • 2013/06/29 2:06 PM
        六月二十九日、完走いたしました。 五十嵐さまならびにご参加中の皆さま、お世話になりました。 百日間かけ、「ものを思ふ」という言葉の意味が 少しだけ分かったような気がいたします。 ありがとうございました。 周凍拝
        • 月とあをさぎ
        • 2013/06/29 6:56 AM
        連休に急に思い立ち参加させていただきました。 最後までドジの連続で完走報告も名前の記入漏れに先ほど気が付きました。 申し訳ありません。 ありがとうございました。
        • 原点
        • 2013/06/15 9:05 PM
        連休に急に思い立ちました。 お世話になり、ありがとうございました。
        • 原点
        • 2013/06/15 2:02 PM
        完走しました。ありがとうございました。 今年はとあるテレビ番組の、自分がおもしろかったシーンをネタにして作ったので、単品では意味不明なものばかりです。 それは、題詠というイベントにとっては失礼...
        • 楽歌三昧
        • 2013/06/14 6:39 PM
        完走しました。 ありがとうございました。 新井蜜
        • 暗黒星雲
        • 2013/06/10 9:46 PM
        いつもの如く 1日1首で今日ゴールしました。 参加者が消極的なことが気になります。 何か良い方法は・・・?と考えてみても案はなく きっと 皆様お忙しいのですね。
        • 梅の咲くころから
        • 2013/05/11 6:31 PM
        4月29日,完走しました。五十嵐様には大変お世話になりました。おかげさまで楽しむ
        • たなごころ
        • 2013/04/30 11:53 AM
        四月十日 題詠ブログ百首完走いたしました。報告いたします。以上。
        • あほうどり
        • 2013/04/10 10:50 PM
        完走しました! 初めて参加させていただいて、楽しくて、突っ走ってしまった感じです。 五十嵐様、みなさま、本当にありがとうございました!
        • ももこころころ
        • 2013/04/03 4:42 PM
        完走しました。思ったよりも早く駆け抜けてしまいました。 今年はハイペースで、仮想オフィスでやって見ようと思いましたが不満ばかり噴出。 いいこともあるのに。 何とか今年も完走出来て良かったです。 五十嵐様、ありがとうございました。 今年は残りをどうやって過
        • 通過列車
        • 2013/03/23 9:17 PM
        ただいま完走しました。 ああ、今年もこれで終わったのだと感慨ひとしおです。 今から来年が待ち遠しいです。 五十嵐さま、皆さま、本当に有難うございました
        • 2013/03/17 4:50 PM
        毎年 毎年 うまくなっているのかわからないまま 短歌を詠んできましたが 今年は年末年始と親しい方を亡くし その思い出と ここ数年で亡くした身内のことを どうしても織り込んでみたくて 百首 一気に詠んでしまいました。 トラバするときに 「テニヲハ」を
        • たんかんぽんかんみかん
        • 2013/03/12 4:12 PM
         「アラアラやっちまった」というのが、正直な感想です。まだ完走する積りはなかったのですが、併行して進めている選歌の在庫がいっこうに貯まらず、ついつい自作を投稿しているうちにここまで来てしまった次第です。これで楽しみが一つ減ってしまったので、後は皆様
        • しなやかに、したたかに、無責任に・・・西中眞二郎雑記帳
        • 2013/03/07 1:30 PM
        完走してしまった…あと10か月何して過ごそう(^^; 今回も楽しく詠ませて頂きました!引き続き他の方々の歌を楽しみにしております。
        • あるあるのうた B面
        • 2013/03/01 10:54 PM
        今年は9日で完走することができました。 読んでくださったみなさま、ありがとうございました。 お題を与えられなければ書けない言葉、 今でなければ書けない言葉があり、 お題を与えられて思い出すこと・考えることもあって、 毎年のことながら不思議な楽しい経験でし
        • うたのたね
        • 2013/02/28 6:14 PM
        何とか完走いたしました。ありがとうございます。 今年も歌物語になるようにと読みました。 人物設定をして、詠みながら物語が勝手に展開してくれればと思ったのですが、なかなか展開せず弱りました。 「白睡蓮」に物語としてアップしています。
        • 朝の雲
        • 2013/02/27 3:07 PM
        例年よりスタートが遅く、数詠みを意識しましたが ともかく完走いたしました。 ありがとうございました。
        • 紫苑がさね
        • 2013/02/23 9:17 AM
        完走できました!初めてでしたが面白かったです。
        • みんな教えてもらった
        • 2013/02/22 12:50 PM
        五十嵐様みな様ありがとうございました。題詠2013 2月19日10時45分完走で
        • 映子のブログ
        • 2013/02/19 10:49 PM
        完走でけたぁ〜五十嵐様、ありがとうございました
        • 創作のおと
        • 2013/02/02 12:00 AM
        この記事には問題なくトラックバックできました。
        • 111.31KV620日記
        • 2012/12/31 10:52 AM
        無料ブログ作成サービス JUGEM