スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ルール(題の詠み込み方)

    ルール(題の詠み込み方) - - daieiblog2013
    最初に必ずお読みください! (昨年からの変更点はありません)

    (1)歌はすべて、題の文字を必ずそのまま詠み込んでください。熟語にしたり、送りがなをつけたり、本来の題と違った意味を与えたりするのは自由。ただし、お題の文字をばらして詠み込むのは不可とします。
     例:運→ 運ぶ 運命 耕運機 
     例:人生→ 一人生きる
           ×一人で生きる(助詞をはさむ) ×人、生(句読点をはさむ)
           × 「人」「生」(カッコや記号をはさむ) ×人 生(1字あき)

    (2)題の表記は、発表された題と同じにしてください。漢字の題をひらがなにしたり、ひらがなの題を漢字にしたりするのは不可とします。
     例:星→星 ×ほし ×ホシ ×hoshi ×

    (3)上記(2)の例外として、「新かな」で出されたお題を「旧かな」表記とするのは認めるものとします。
     例:うわさ→ うはさ

    (4)お題の文字は、必ず歌の中に詠み込んでください。詞書(ことばがき)やルビにのみ詠み込むのは不可とします。
     例:そら→×宇宙(そら) ※( )内はルビ

    (5)題の詠み込みミスが生じた場合は、「ルール(投稿の仕方)」をご覧の上、再投稿(再トラックバック)してください。

    ※引き続き、「ルール(投稿の仕方)」もご覧ください。
    ※ご不明の点はカテゴリ「Q&A」でおたずねください。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM